FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとバタバタしておりまして放置したまんまになっていた『お姉チャンポン』。
本日はその放置していた『お姉チャンポン』をプレイしてみることに。

早速、PS2に『チャンポン』をセット!!
・・・
読み込み失敗


_| ̄|○


何度か読み込ませましたが、やはり失敗;;
他のソフトで試してみると、『ToD』(DVD-ROM)は読み込めましたが『式神の城Ⅱ』(CD-ROM)は読み込めず。
『チャンポン』はCD-ROM。どうやらCD-ROMのソフトが読み込めない様子・・・。
私のPS2ももう結構なお歳。型番はSCPH-18000。
そろそろ買い替え時なのかしら。

っで、どうしようかと考えていたのですが、レンズクリーナーでもあればそれを使いますが生憎持っていません。
そこでPCの掃除に使っているエアダスターをトレイの間から噴射。
すると『チャンポン』を読み込むことができました\(^0^)/
あぁ~よかった^^

っというわけで1ステージのみプレイ。
う~ん、やっぱりXbox360版やってからだとなんだか見劣りしますね。
それにPS2版のほうが難しいような^^;
まぁ、若干ですが。
でも、1ステージ目のボス・咲にぼこられたけど(ノД`)

っでやっていて気づいたこと・・・。
私こういうグロテスクなゲーム、やっぱり苦手だわ!!(´Д`;)
誰かとわいわいやるならともかく1人でやるのはちょっと・・・。
私、バイオハザード好きですが、自分でやったことはありません(ぇ
全て誰かがやっているのを見ているだけ。
4にいたっては私がストーリー知りたいがために無理やりやってもらったしw
あっ、でもバイオ0だけは全然しらないや。
っとちょっと話しが脱線しましたが、用はアレです。こういうゲームはやるより見てるほうが好きみたい^^;

明日は『.hack//G.U. Vol.3』の発売日ですし『チャンポン』はぼちぼちプレイしていくことにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/119-2d82a4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。