FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で3月も終わり。
それはTOEOのサービス終了をも意味します。
というわけで最終日の今日は記念にログインすることに。

まずはミンツの町をブラブラ。
TOEO TOEO TOEO

やはり最終日ということで人がたくさんいたみたい。
「みたい」なんて書き方したのは重すぎて人が表示しきれていなかったらしいので。
表示しきれないほかに重過ぎてまともに歩くことができませんでした。
前に進もうとしても後ろに戻されなかなか先に進むことができない><
もう移動だけで大変だったよ。

しばらくするとなにやらGMからメッセージが。
17時からはじまるラストイベントが行われるある場所へむかう船が今から乗船可能になったというもの。
ある場所というのはなんとファロース山!
ラストイベントはキークエストでお馴染みのロレッタとレニイに関するもの。
キークエストは初めの2つほどしかやっていないのですが、どうやら火、水、風の昌霊の力を手に入れたらしくファロース山にある光の橋を使ってセレスティアに帰るイベントみたい。
キークエストをやっていなくても参加可能らしいので参加することに。
TOEO

船着場に行ってみると早速人が集まっていました。
船着場にいるNPCに話しかけいざ!ファロース山へ!!

ファロース山に到着。
まずはそこらへんをぶらつく。
TOEO TOEO
TOEO TOEO

そして奥のほうに進んでいくと
TOEO

行き止まりになっておりそこに人だかりが。
どうやらイベントがはじまるまでは先に進めないみたい。
そしてしばらくまっていると・・・
ついにロレッタとレニイの会話が開始!!
しかし姿は見えず。どうやら船着場からこちらに向かってきているらしい。
しばらく会話を楽しみながら待っていると
TOEO

いつのまにやらレニイの姿が!
しかしロレッタは確認できず;;
ここで上の画像と見比べてもらえばわかりますが明らかに下のほうが人数が少ないですね。
別にみんなあきて帰ったわけではありませんよ^^;
こんな感じで重すぎて人が表示しきれないわけですよ。
つまり表示はされていませんがロレッタはこのときどこかにいたというわけです。
もう、重くてやってらんないよヽ(`Д´)ノ
っと、普通なら思うのですが、これが私のとってはラッキーな展開に。

ついに道が開放され先に進めるように。
こっから先は敵のインフェリア兵が出現してきます。
私のキャラのLvは11。戦闘になれば即行で殺されるでしょう。
しかし、意を決してつっこむ。
ひぃ~、重くて全然前に進めない><
こんなところを敵に襲われたらぁ~;;
っと必死で先に進んだんですが
TOEO

敵に出会うことなく次の行き止まりまで到着。
どうやら重過ぎて敵が表示される前に通過することができたみたい^^
重いのがこんなところで役立つとは♪
しかし、敵の姿は見えずとも戦闘しているらしい人もいる。
怖いので端でジッとしていました^^;

しばらくしロレッタが柵を破壊(SSでは柵表示されてませんがあるんですw)。
洞窟へ突入。
ここもさっきと同じように敵が出現する前に洞窟出口付近の行き止まりまで突っ走る。
TOEO TOEO

そして端っこでジッと待つ。
が!一向にロレッタとレニイがこないorz
洞窟の中で道に迷ったり、腹減ったとか言い出して飯食ったり・・・早く来てください;;
結局ここで50分近く足止め。
その間どんなけ怖かったか;;
すぐ横で戦闘が行われる恐怖。周りはHELPの嵐。
いつ襲われるかドキドキものでした。
幸い戦闘になることもなくロレッタが柵を壊してようやく洞窟より脱出。

先に進むとそこはもう神殿の前。
TOEO

ここまでくると敵もでてこないみたい。
これで一安心^^
っと、よく見ると右のほうにロレッタの姿がぁ!!!
やっとお姿を拝見することができたよ。
なにやらロレッタがうろうろしているのでその後をついて回る。
TOEO TOEO TOEO

その後神殿前の柵が破壊され、ついに神殿の中へ。
TOEO TOEO

しばしイベントの進行を楽しむ。
っといっても、ロレッタしか表示されないのでチャットの会話を読んで状況を把握するしかないのですが^^;
そしてイベントは進行していきついにロレッタとレニイはセレスティア帰るために光の橋へ・・・入ったみたいですよw
表示されないからいつ帰っていったのかよくわからなかったぜwww

その後5分ほどなにもなかったのでもう終了なのかなぁっと思っているといきなりレムが話し始める。っと同時にレムの姿がぁぁあ嗚呼;;
TOEO

最後のお姿が見れてよかった。
っとそこに壺売り(レイス)が登場・・・したらしい。
レイスはまったく見ることができなかったよorz
レイスもセレスティアにわたりイベントはそこで終了。

イベント終了後夕飯の時間だったのでそのまま放置し夕飯へ。
帰ってきてみるとみなさんまだ結構残ってらっしゃいました。
TOEO TOEO

しばらく神殿の周りをうろうろしていたのですが、ここにいてもしかたないかと町に戻ることに。
しかし帰るには来た道を戻らなくてはならない。
来しなは重かったのでなんとかこれましたが帰りはそうはいきそうにない。
意を決して飛び込む・・・
TOEO
瞬 殺;;

いやもうみごと一発でやられたよw
死んだことによりミンツに舞い戻ってきたはいいもののこっちにいても暇なのでまたもファロースへw
いやさっきの戦闘でわかったことなんですが戦闘が始まって即行逃げれば逃げ切れるということを。
戦闘になっても即行で逃げ切りまたもや山頂へ。
っでやっぱりやることがないのでこんどは敵に接触せずに変えるゲームを勝手に考案(なにやってんだろねw)。
洞窟の出口から入り口に向かって華麗なフットワークで敵に接触せずに走り去る・・・。
っが、もう少しで入り口というところであえなく接触。
戦闘に入ってしまったので記念に(なんのだ)SSでもとってみました。
TOEO

必死で逃げる子猫の図w

まぁ、これで特にすることがないこともわかったことですし、しばらくログアウトすることに。
そして23時に再びログイン。
この時間からインターネットTVの『あっ!とおどろく放送局』にて『バイバ! テイルズ オブ ステーション』という番組がありそのイベントが酒場で行われるということで酒場に向かう。
もちろん生放送の番組も確認しながら。
っが、酒場の場所がわからず迷う、私;;
放送で場所を説明してくれたおかげで酒場の位置はわかったのですが、またもまともに歩けずなかなか目的地に向かえず;;
番組のほうは『テイルズ オブ ファンダム Vol.2』の情報の紹介などをしていたのでその間になんとか酒場へ。
それにしても『テイルズ オブ ファンダム Vol.2』映像見ていたらなかなかおもしろそう^^ミニゲームもいい感じでした。
そうこうしている内に酒場に到着。
TOEO

うわっ、すんごい人だな。
番組のほうもTOEOとつないで進行。
最後に記念写真を撮ることに。
っでこれが番組のほうで映った映像↓
TOEO

赤いでしるしつけているのが私のきゃらです。なんとか放送に映ったぜw
ちなみに左右でサーバが違ったりします。
この映像が映ったときに私が撮ったSSがこちら↓
TOEO

人とかぶってるw

その後番組も終了し、TOEO終了まで残すところ15分。
ミンツ中央区のセーブポイント付近で最後の時をまつことに。
そしてついにカウントダウン開始。
最後の瞬間を記念にSS↓
TOEO

そしてついに・・・
TOEO

TOEOの歴史に幕が下ろされたのです。

初めてクローズドβから参加したゲーム(正式サービス中はプレイしていませんがw)なのでなんだか終わってしまうと物悲しくなってしまいました。
なにはともあれ、プレイヤーのみなさん、そして運営スタッフのみなさんお疲れ様でした☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/153-dba32573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。