FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から4月。
関西のDoCoMoでは今日から8400円割が開始です。
ってなわけで先日予約しておいた新しいケータイを取りにいってきました♪

混むだろうなぁっとは思ったのですが、親戚が来るとのことで昼までは家にいることに。
昼食後、出かける準備を済ませ、いざドコモショップへ。

2時すぎごろにドコモショップに到着。
予想通りたくさんの人が。
係りの人に聞くと20人ちょい待っているので1時間半ほどはかかるとのこと。
仕方なく順番待ちのカードをもらい待つことに。
覚悟はしていたけど、やはり待ってるだけはつらいね。人が多くて座る場所もないし。ただ80円の紙コップの飲み物がこの日はタダというのはよかった。
しばらくは待っていたのだが、ひますぎるのでderyuu君の家に行き時間つぶし。
3時20分ごろにドコモショップに戻ったもののまだ5人ほど待たなくてはならず3時半すぎようやく私の番が回ってきました。

契約プランなどを決めていなかったので決め、ようやく本体登場。
購入時に本体に傷がないかのチェックをさせられました。
まぁ、確かに購入前から傷がついてたらいやだし、こんなことでクレームつけられてもあっちも困るだろうし当然といえば当然ですけどね。
しかし、前回購入したときそんなことさせられたかなっと考えてみたり。あんまり覚えてないなw

なにはともあれ支払いもすませ、ついに手に入れました新しいケータイFOMA P903iTV(てぃ~びぃw)♪
P903iTV

撮影は前のケータイで。このケータイももう御役御免なんだなぁっとしみじみ思う。
まだ画面などの保護シートは張りっぱなしw
そのうちちゃんとした保護シート買ってこようかと。でもこういうのってそのうちどうでもよくなるんだよねぇ。傷つこうがなにしようがw
でもカメラのレンズ部分なんかに傷がつくと写真撮るとき支障が出るからやっぱり貼っとくほうが安心ですな。
カメラ部分にもデフォで保護シートはっといてくれればいいのに。
そうすればわざわざ保護シート買わなくてもw
このケータイの特徴はなんと言ってもワンセグ放送が見れること!!
なんせTVなんてついてますからね、TVなんて。
しかし、購入時にドコモショップのお姉さんに散々私が住んでいる地域ではワンセグは見れないといわれました。
にもかかわらず帰ってからなんとなしにワンセグを起動してみると映っちゃったよ、おいw
P903iTV

こいつはびっくりだ。
映ってる番組は夜中に偶然やってたプロレスです。
さすがに快適に視聴できるほど安定はしていませんけどね。ちょっと動かしただけで途切れたりチャンネルによっては一定の場所でしか受信できなかったりしますから。
受信できたのはNHK、MBS、関テレ、読売、ABC。特にABCは結構安定して見ることができました。
これはうれしい誤算だね^^
でもまぁ家では普通にテレビ見るのであまり意味はありませんが^^;

あとこのケータイぷよぷよがプリインストールされてたりします。
早速プレイしてみたのですが・・・ぷよぷよってこんなに難しかったけ;;
P903iTV

なんとかサタンまでくることができたけど、サタンはどうしても倒せねぇ~よorz
私の処理速度じゃ追いつけないや;;

そうそうこのケータイを購入すると決めるきっかけの1つになった機能があります。
それはカメラの機能。
画素数も高いしオートフォーカスもついててカメラ回りの機能も充実してそうだったので。
ブログに貼る写真もできれば綺麗なのが撮れればいいなぁっと思いまして。
っで、早速撮影などを試していたのですが・・・。
ちょっと想定外のことがおきました。
オートフォーカスを使用してピントを合わせようとすると合った瞬間ピッ!っと電子音が。この音が結構でかい。
前のケータイではピントが合うと緑色のが出るだけだったのに。
思っていたのと違う感じになったりすると何度かオートフォーカスし直したりするんですがそのたび音がなられるのはちょっとね。
しかもブログの更新用の写真を撮るのが夜が多いためこれはきつい。
シャッター音も前のケータイに比べたら大きいのでこれは夜撮影するのは難しそうです;;
なんだかこのケータイ全体的に音関係がでかい気がするのは私の気のせいでしょうか?
シャッター音は仕方ないにしろオートフォーカスで音ならすのはやめてほしかったorz

microSDはネットで注文しました。上海問屋の1GB 1500円ほどのやつです。
届いたら写真をPCに送って前のケータイで撮ったものと見比べてみますか。
たいして違いがなかったら引き続き前のケータイで写真撮ろうかな。
おっ、まだまだ御役御免じゃなかったかw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/154-23afe266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。