FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットで注文していたmicroSDが届きました^^
microSD

ワンセグで番組録画することを考え1GBのメモリを購入。
上海問屋さんオリジナルのmicroSDを購入したわけですが、1GBで1599円はお安いですな♪
変換アダプタなしならもう100円安かったんですが100円ならありでいいかなぁみたいな^^
今のところ問題なく使えています。
これで番組録画もばっちりだね☆
P903iTVの本体メモリじゃ30分ぐらいが限界みたいだけど、1GBもあれば6時間は余裕でしょ♪
それにしてもmicroSDってちっさいですね。
ほんとピンセットでつままなきゃってぐらい。
本体に入れるのに入れにくくて苦労しましたよ。
私、思うんですけど、なんでもかんでもちっさくすればいいってもんじゃないと思いません(´Д`)=3
miniSDぐらいならまだよかったものを、ここまで来ると逆に扱いづらいです;;
まぁ、っとはゆったものの技術の発展はすごいなとは思いましたけど。
こんな小さいものに1GBの容量があるんですから。それどころか2GBもあるわけですし。
ほんとすごいね。

それはそうとmicroSDも届いたわけですし、早速前のケータイで撮った写真と比べてみることに。
左:新しいケータイ(P903iTV) 右:前のケータイ(P505is)
ARIA10巻(P903iTV) ARIA10巻

前記事に載せるため撮った『ARIA 10巻』で比較してみました。
う~ん、やっぱり新しいケータイのほうが綺麗ですかね。
でもまぁ、正直そこまで気にするほど違いもないかな。
よっし、できるだけこれからは新しいケータイで撮影して、夜中とかは前のケータイで撮ることにするかな。

正直ゆうと新しいケータイだと撮影モードにもいろいろ機能があってどうすればうまく撮れるのかいまいちわかってなかったりw
ちゃんと設定してやればもっと綺麗に撮れるのかもしれないけどね。
まぁ、そこらへんはおいおいってことで。

あっ、そうそう。
今日も今日とてぷよぷよやってたわけなんですが
ついに、ついに
ぷよぷよ~ん

サタン倒せたよぉ~v^^v
とはいっても偶然ってか、ほとんどまぐれですけどね^^;
今度は実力で倒せるよう精進せねば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私も、つい先日携帯を買い換えました。
auの最新モデルで、マイクロSDです。

確かに奴は小さい。
その上、抜きづらい。
落としたら大変。
その気持ち、よく分かります。
何でもちっさくすればいいってもんじゃない。

世の中、どんな方向へ向かってるのでしょうねぇ。

また遊びに来ますね。
2007/04/10(火) 22:35:44 | URL | もん #-[ 編集]
>>もんさん
ですよねぇ~。
あんなに小さくしてどうするんだか。
つまんだだけで壊れそうで怖いですw

これ以上小さくならないよう祈るのみです。
って、さすがにこれ以上はないかなw
2007/04/12(木) 03:19:00 | URL | ganma.γ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/155-e71a0407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。