FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつかこんな日がくるんじゃないかと思っていました。
あのソフトに出会ってから。

そしてついにこの日が来ました!
ついに我が家にも次世代機がっ!!
Xbox360

『Xbox360 コアシステム』
買っちゃったぜ!!≧∀≦b
・・・中古ですけどね。
deryuu君のところでアイドルマスターをやらせてもらい、私の予想のはるか上の面白さからこれはXbox360を買うしかないという気にされたのです。
しかし、値段が値段だけに買うのをしぶっていたのですが、GEOの中古が結構安いことをしったのです。
そして、数日の市場調査(地元ゲームショップ巡り)を経て、GEOに売っていた中古を買うことを決意。(てか、他は中古なかったのよね^^;)
deryuu君についてきてもらい、いざGEOへ!!
初めは前見に行ったときにあった通常版(箱なし、26000円ぐらいだったかな)を買おうと思っていたのですが、ついてみると・・・なくなってるorz
くそぉおおお、先を越された つД;
残されているのはコアシステムのみ。あまりコアシステムを買う気はなかったのですが、一様状態確認をさせてもらうことに。
中を見てみると結構綺麗。起動させてみてくれと頼むもさすがに断られる;;ただ何かしら問題があったら1週間以内なら返品、交換ができるとのこと。何より箱ありで14800円・・・。
この値段なら有りかなってことで買っちゃうことに。てか、状態確認までしてると買わないって言いづらいし・・・。

でも、これでよかったんだ!箱なしなんてどうせボロそうだし、コントローラもワイヤレスじゃない分いらん買い物しなくてすむし、接続端子なんてコンポジットで十分;;リモコンはちょっと欲しかったけどそんな広い部屋じゃないから必要ないやい;ω;

しかし、コアシステムにはHDD(記憶媒体)がない。
HDD(20GB 大体1万円)なんて買ってたらどうせ高くなるじゃんっとお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、私にはこの時点で情報があった ̄ー ̄
今Amazonで20GBHDDが30%オフの7000円ほどで売っているのを。
これなら逆に必要最低限で値段が抑えられたのでお得だったのかも♪
帰って早速AmazonでHDDを注文しました。

とりあえず起動も問題なかったし、よく見ると無料保障が12月まで残ってたので半年は安心。
あっ、ソフトですがこの前ソフマップに中古のアイマスが5000円ほどで売ってたので、火曜大学行くついでにそれ買ってこようかと。

でも、HDDもないから体験版をDLして遊ぶこともできないし、ソフトないから普通にゲームできないし、次世代機を体感できないorz
しかたないのでipodつないで音楽聴いてましたw

何はともあれ、最終的にはいい買い物だったかと思います。
ただ原付でもって帰るのは思ったより大変だったよ;;
途中どこかよるわけにもいかずファミ通とヤンガン買えなかった。
明日かってこなきゃなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/171-84299b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。