FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは1つ目。
Xbox360を買って初めて購入したソフト『トラスティベル ~ショパンの夢~』について。
トラスティベル

予約はしてなかったのですが、特典付きです。

ほんとはアイドルマスターがやりたいがために購入したXbox360でしたが、中古では売っていないし、deryuu君の家でさんざんやっていたので新鮮味と話題性があったためトラスティベル購入に切り替えることに。
最近お金使いすぎなので両方買うのは無理があったしね´A`;
※若干ネタバレあります↓
っで帰ってきてから早速プレイ。
初めてソフト入れてプレイするわけですが・・・読み込むときの音すごいね^^;
いや、deryuu君の家でも思ったことなんですが、なんかそれ以上に唸ってる気がしないでもない。
まぁ、そこはご愛嬌^^

っでプレイ開始。
やっぱグラフィックはきれいですねぇ。さすが次世代機。
ストーリーも気になりつつ先を進めていきます。
っで、体験版にも出てきたボス、名前忘れたけど^^;イノシシみたいなやつのとこまで進みイノシシ君撃破!!
ボス戦後そのままイベントムービーが始まったわけですが・・・

途中でフリーズ。゚(゚´Д`゚)゚。

これががうわさのXbox360の不具合ですか?orz
幸いボス戦前にセーブポイントがあったのでそこから再開。
っがまたしてもフリーズ;;
その後何回やってもフリーズするのでその日はそこでやめましたよ。

せっかく買ったのに先に進められないなんてTAT
仕方ないのでなんでか『トロンにコブン』をやってましたw
そのときのプレイ動画をニコニコ動画に上げてたりしますwww
っが、内容があまりにしょぼいのでここには貼りません^^;
興味ある方は探してみてね。でも、ほんとしょぼいです。

っと話しがそれました。
先に進めずどうしてやろうかと考えていたのですが、ネタになるかなっと思い何度やってもフリーズするとこでもニコニコに上げてやろうと思いついたり。
っで録画準備をしイノシシ君を撃破。
っが、フリーズせずにすんなり進む・・・´Д`

いやっ、いいんですけどね。結果的には。
調べてみるとこのゲーム、やたらフリーズするみたいだね。
この後もワルツ戦前の風のふいてるマップで戦闘に入った瞬間にもフリーズしましたよ;;
あそこセーブポイントから結構はなれてたからちょっとイラッっとしました。
それと初めのころはそんなことなかったんですが、今ではゲーム起動したときのnamcoのロゴが出た後で必ずといっていいほどフリーズします。
運が悪いとゲーム始めるまでに30分以上かかったりします;;

それではゲーム開始からクリアまでの私の心情なんかを簡単に。

ゲーム開始直後。グラフィックよし、今までにないコンセプト、独特の雰囲気よし、そしてショパンがどうからんでくるか期待しながら進める(・∀・゜0)

イベントでフリーズし(つд⊂)

なんとかフリーズせず先に進めて(´Д`)=3

ストーリーもじょじょに進み今後の展開が楽しみに。ただ若干 ? っと感じるところもあったが特に気にしない(・∀・)

仲間も増えてきて戦闘も楽しくなってくる。ただ仲間がどんどん増えてくるので若干ラジアータ臭をかもし出すかなぁっと感じる。も今後の展開に期待(=∀=)

ストーリーもどんどこ進むも時たま展開がいまいち理解できない部分が出てくる。しかし、それは今後の伏線かなんかだろうとということで気にせず進める(´・∀・` )

ストーリーとは関係ないがまたしてもフリーズし「正直イラッとします」(>△<)

ずっとラスボスだと思っていたキャラがあっさり死亡(゚д゚ )

よくわからないままストーリーは進み最終章。
いきなりショパンが

「あなたたちは(仲間たちを指差し)
私が作り出した登場人物にしか過ぎない!」




っ!!(゚Д゚ )




そしてショパンと戦闘に( ̄△ ̄)

ラスボス・ショパンを倒すもEDが超展開すぎ゚(∀)゚
あまりにも超展開すぎてついていけませんorz




正直いいます。ものすっご期待はずれでした。
いやっ、期待はずれって言うか期待しすぎてました。
でもここで誤解しないで欲しいです。
このゲーム、シナリオを書き換えるか書き直すかしてちゃんとつくりこめばけして悪くはなかったと思います。
てか、なんでこんなシナリオになったんだか。理解に苦しむよ。

戦闘なんかもストーリーが進むにつれ変わっていくというのはなかなかよかったんですけどねぇ。
まぁ、ただずっとやってるとザコ戦とかめんどくさくなってきますけど。

このゲーム例えるならスターオーシャン(小さじ)とラジアータ(大さじ)とバテンカイトス(小さじ)を足して3で割りさらに水でごっつ薄めた感じですかね。
・・・例えになってないですねw
ラジアータのほうがましって思えるゲームが出てくるとは思わなかったよ。


最後にニコニコに上がってた動画でも張っときますね。
興味ある方見てみてください。

今はないのですが前にタグにこんなことが書いてありました。

とりあえず製作者はショパンに謝るべきだ

っと。
まったくその通りだと思います。

なんだかトライとつくゲーム会社のソフトに不信感を覚えそうです;;
頼むからスターオーシャンの1と2のリメイクは作品を壊さないでください。切なる願いです。
4はどうなってもいいから(オイッ
ってスターオーシャンにクレッシェンドはあまり関係ないですかね。
でも全体的に・・・。


まだまだ語りたいとこですが、長くなってしまったのでこのへんで。
このゲーム、そのうち外国でもでるわけですが大丈夫なんですかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/176-92e7290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。