FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●【速報】『テイルズ オブ』シリーズ 2007年度ラインナップが明らかに!
●司会の緑川光氏も驚いた!? 『テイルズ オブ』シリーズ 2007年度ラインナップ発表会

テイルズチャンネルにも書かれていますが、『テイルズ オブ』シリーズの新作が4タイトル一驚に発表されました。
・・・大丈夫なのか?

なんかこのところテイルズシリーズは無茶しすぎというかなんというか。
そして私も無茶をするorz
なぜだ なぜテイルズシリーズは私をここまで追い詰める;;

まぁ、詳しいことは↑の記事を見てもらうとして4タイトル発表されたのですが、完全新作はNDSのイノセンスとWiiのシンフォニア ラタトスクの騎士(仮)の2タイトルだけですね。
シンフォニアのほうは初めリメイク作品かなにかかと思ったのですが、シンフォニアの続編になるようです。
でもハードがWii・・・。
これは私にWiiを買えということなのか!!
過去、テイルズのためにいくつもハードを買ってきました。
ゲームキューブ、PSP×2、NDS・・・。
でも現状、手をだしずらいなぁ。
要件等ってとこですかね。
最悪、ソフトだけ買うという手も・・・。

そしてNDSで発売されるイノセンス。
・・・NDSってだけで若干拒否反応おこすんですけど^^;
しかも、これからのテイルズはNDSを中心に展開するとか。
ごっつ不安かんじるんですけど;;
てか、フェイスチャットどうするの!?
NDSでは無理だろなぁ。
フェイスチャットはテイルズの醍醐味だと思ってるのに。
考え直してぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

残りの2タイトルはデスティニーのディレクターズカットとPSPでリメイクされるリバース。
リバースはリメイクと書かれていますが移植と考えていいでしょね。
若干の追加要素ぐらいはあるかも知れませんが。
しかし、リバースは私が好きな作品でもあるので買いは確定かな。
でも、よくよく考えるとPSP版のD2まだクリアしてないや^^;

デスティニーは昨年でたPS2版のパワーアップバージョンらしいです。
リオンを主役にした裏シナリオが楽しめるとか。
でも、さすがにこれは買わないかも。
裏シナリオには興味ありますがねぇ。
出て1年程度しかたっていないものにちょっと追加要素があるからって買う気にはさすがになりません。
しかし、PS2版デスティニー自体はおもしろいのでやってないという人にはお勧めできそうかも。

ちょっと長くなっちゃいました。
まぁ、なんやかんやでイノセンスとリバースは買うでしょうねぇ。
シンフォニアはそのときの懐しだいですね。
まぁ、不安は多大にあるものの期待して待つしかなさそうです。
これからのテイルズシリーズ、いったいどうなっていくのか見守りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/179-9bbc5c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。