FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は2週間ぶりに大学いってきました。
先週、担当教諭の事情で研究室なかったんでね。
しかし、2週間ぶりだと一層めんどくさいよ。
・・・あぁ、なんかもうマジでダメ人間だなぁ ̄ー ̄

でまぁ、いつものお約束。
帰りにゲーマーズよってきました。
っで、購入したのがこちら↓
魔法先生ネギま!19巻 ネギま!?neo2巻
ガールズザウルスDX7巻 舞-乙HiME Zwei

魔法先生ネギま! 19巻』、『ネギま!?neo 2巻』、『ガールズザウルスDX 7巻』、『舞-乙HiME Zwei』の4冊。

そして今更ながらにもう1冊。
時をかける少女 TOKIKAKE

時をかける少女 TOKIKAKE』です。

まぁ、だいたい察しつかれると思いますが、この前の土曜プレミアムで放送された劇場版『時をかける少女』を見た影響で買ってきちゃいました。
前からちょっと欲しいなぁっと思ってましたが「コミックは劇場版を見てから読んだほうがいい」っという情報をちらほらネットでみかけたので、いままでかわなかったんですよ。

っで読んでみた結果、うん 確かに劇場版見てから読んだほうがいいね。
別にコミックだけでも十分楽しめそうだとは思うのですが、細かいところ劇場版を見ていたほうが分かりやすいしそれぞれの心情も理解しやすい。っと思う。
劇場版を見ているとそういうところ自分の中で補完するんでいっそたのしめるかな。
やはりあの劇場版をコミック1冊にまとめるのはなかなか難しい。でも、このコミックはなかなかうまいことまとめて凝縮していると私は思います^^

もちろんコミック版ならではの楽しみも☆
コミック版には劇場版では語られなかったエピソードがほんの少しではありますが織り込まれています。
それは原作でのヒロイン、この劇場版では真琴の伯母として登場する芳山和子の物語。
まっ、ほんとちょっとだけなんですけどね^^;
私は原作のほうはあんま知らなかったり。
前にテレビでちょっとだけ原作版映画を見たのと原作版コミックの1巻読んだだけなんでねぇ。
今度原作のほうもチェックしてみようかな。
けど小説読むのはしんどいんで手ごろなコミックにしときますか。
しかし、あれも原作と微妙に違うみたいだけど^^;
残りの4冊についてもすこし。

まずは『魔法先生ネギま! 19巻』。
ほんとは限定版ほしかったんですが、発売日の先週は大学もなく雨も降っていたので買いに行かなかったんですよねぇ。
それ以前にその日が発売日って忘れてたしw
次の日いちよう地元の本屋に探しにいきましたが、あたりまえというか案の定売ってませんでした。
今回は数がかなり少ないってのは事前に赤松先生が公言してましたからねぇ。無理だろなっとは思ったんですよ。
それでも一片の可能性にかけて今日ゲーマーズで探したがやはりなし。
なんでも2日でなくなったそうです。
『ネギま!?neo』のほうはカードつくだけだったので通常版で十分。っというか別にneo自体買おうが買わまいがどっちでもよかったしw
1巻買ったしいちようね。

『ガールズザウルスDX 7巻』。
待ちに待った最新刊♪
やっぱおもしれぇ~^^
ってか女こえぇ~w
新ザウルス多数登場の巻でしたが、どのザウルスも強烈ですwww
もちろんお馴染みのザウルスも大暴走してます。

『舞-乙HiME Zwei』。
今までの舞-HiMEシリーズのコミックの作画を手がけてきた佐藤健悦先生じゃなかったんで買うか迷ったけど結局買っちゃたぜ^^
始まり方はOVA1巻と同じ感じですね。
帯にOVAとは異なるストーリーとかかれているのでOVAはまた違った終わり方するんですかね。
あっ、ちなみにこのコミックはこの1冊で完結してます。
OVA最終巻は来月発売なので楽しみですね♪


と本日はこの5冊を購入したわけですが、その前にまだ読んでないやつ読んじゃえよとw
もう買いすぎて読むの追いつかないや;;
読んでないコミックが山になってきた。
まぁ、だいたい一度雑誌で読んだやつではあるんですが。
なんか買っただけで満足しちゃってますね。
今度、本をちゃんと整理して読むとしますか。
・・・無理かな^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/181-4ac75861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。