FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初日。
昼飯を食った後出発。
2時半ごろに京都駅に到着。
今回はお盆ということもあり指定席のチケットが取れなかったので自由席で行くことに。
込んでるだろうなぁっとは思っていましたが数駅、あわよくば新大阪ぐらいから座れるのではないかなぁっと考えとりました。

・・・
っんなわけあるか!!。゚ヽ( ゚´Д`゚)ノ。
考えが甘甘でした;;もう甘すぎたorz
新幹線に乗り込もうとしたら人が多すぎて乗り込めない!
なんとか押し込んでもらい乗り込めましたがぎゅうぎゅうでドアに押し付けられて窒息死しそうだったよ;;
私の考えでは座るのは無理でも座席の横の通路にでも立って人が降りるのを待ってればいいと思っていたわけですよ。
しかし、それどころかクーラーも利いていない廊下で身動きもとれず人の熱気で汗が止まらない;;

これはさすがにダメだっと思い次の新大阪で指定席側の廊下に行こうと。
それなら座ることはできなくてもぎゅうぎゅうということはないだろうと。
そして新大阪に到着。
っが!開いたドアは反対側;;
動けずorz

新神戸についたときに指定席側にいこうかとも思ったがそんな気力もなくそのまま。
新神戸を出発してからしばらくしてから一人の男性が人々に呼びかける。
「すいません 座席側につめてもらえませんか」という感じの呼びかけを(ごめん もうろうとしてて記憶が曖昧なのよ^^;
すると人々が動き出しなんとか座席側の通路に入ることができました!
どこのどなたか存じませんがあなたは勇者だよ;;
周りから聞こえてきたことなのですが、なんでも実はずっと座席側の通路は開いていたみたいなのですが何故か座席側に入らず廊下に人が溜まりぎゅうぎゅうになっていたみたい。
私はドアにへばりついていたのでわからなかったのですが。

そして岡山についたとき6人の団体さんが降りたのでなんとか座ることができましたぁ^^
もう、疲れすぎて座った瞬間ぐったりしてました´д`
ひまつぶし用にゲームやらマンガやらもっていっていましたが、もう読む気になんかならなかったよ。

その後はなんのトラブルもなく(線路に人侵入で8分ぐらい遅れてはいましたが^^;)下関に到着することができました。

しかし、帰省ラッシュを甘く見てはいけませんね。
乗車率120%は伊達じゃない!!
甘く見ると痛い目見ます。
ってこんな甘い考え私ぐらいですかね。
私としては新幹線がこんなに混むというイメージがなかったのよ;;
もう通勤ラッシュか!!っと。それ以上かも^^;
ほんとすごかったわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/191-0a15cf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。