FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初日。
9時過ぎに家を出てまずは京都に向かいます。
そこから『はるか』だったかな?に乗って関空に向かうわけなのですがその前にちょっと関係ない話。

その電車を待っていたホームがついこの間京都駅にできたビックカメラの店内に直接いけるホームだったわけです。
まだ開店前だったのですが何人か待っている人が。
オープンの日でもないのに人待ってるものなのね^^;
そしてシャッターが上がっていくのを見守り関空へ旅立ちました。
なんの報告だw

っで関空到着。
親父が搭乗手続きにいってる間まっていたわけですが、そのとき!!
いきなりサンバカーニバルが!!!!
きわどい格好をした女性外国人さんが私の座っていたベンチの前を通りすぎていきました。
通り過ぎるだけならまだいいんですが、なんだかこっちのほうに近づいてきて私の目の前まできてご挨拶。
めっちゃびっくりしたのと、ものごっつ恥ずかしかったよ////
しかし、なぜにサンバ?
東京にでも対抗してるのかと思いましたw
まぁ、あれに比べたらだいぶ小規模なものでしたが。
世界陸上とかもあったしその関係なのかな?

その後関空内をうろちょろ。
そしてパシャリ
関空 関空

まだ旅立ってもいないのにw
小学生か!って感じですねwww

昼食をとり、そして飛行機の中でのひまつぶし用にコンビニで『金田一少年の事件簿 蝋人形城殺人事件』を購入。
一様ひまつぶし用にゲームなどはもってきてはいましたがね。
最近のゲーム機は便利になって不便になったのかも。
飛行機ってベルト着用サインがついてる間は電子機器が使えないじゃないですか。
逆を言うと、ベルト着用サインが消えれば電子機器は使えるわけですが、携帯電話などの通信機能がついたものは飛行機を降りるまで使うことができません・・・。
そう!最近の携帯ゲーム機って無線の通信機能がついちゃってるのよ;;
まぁ、厳密に使っていいのか悪いのか知らないんですが、わざわざスチュワーデスさん(最近はフライトアテンダントっていわなきゃいけないんでしたっけ^^;)に聞いてまでしたいとは思いませんでしたから。

っで準備も済んだので搭乗口にむかっていたわけですが・・・検査で3回もとめられたぜ;;
1回目

・・・ピロン
係員さん「すいません、こちらへ」
私「はっ、はい」←ちょっと緊張w
係員さん「ベルトなどをお付けではないですか?」

あっ!ベルトか と
なんと古典的なんだとベルトを外し

2回目

・・・ピロン
えっ!また;;
係員さん「お財布などはお持ちでないですか?」
あっ!財布ね と
財布を預け

3回目

・・・ピロン
なんで。・゚・(ノД`)・゚・。
係員さん「もしかして携帯電話お持ちだったりしませんか?」
ケータイかぁorz

そしてケータイを預けやっとならずに通過\(;0;)/
不慣れとはいえこれは恥ずかしい(/ω\)
飛行機に乗るのは小さいころ沖縄に旅行に行っていらいだったししょうがない・・・っと思っておきたいorz

そしてそしてついに飛び立つときが!
なんかやっぱりこういう時って緊張するね^^;
しばらく、何もしないでジッと座ってました。 ・・・えぇ、ただのビビリですw
まぁ、何かしたからって何も起きるわけないので先ほど買った金田一をフライト中ずっと読んでました。
読んでる途中で気付いたのですがこの話めっちゃ覚えが有りました。
でも何か知っているのと食い違うところが。それもそのはず。私が覚えていたのはドラマ版の方だったから。
コミックとドラマで結構違ったんですね。最後のほうとか全然違ったし。
それにしても、あのころの金田一はよかったなぁ~(シミジミ ̄ω ̄
やっぱり堂本剛ですよねぇ~w

っとそんなこんな考えていたらいつの間にやら稚内空港に到着。
レンタカーを借りてお約束ですが最北端・宗谷岬へ。
正直今回の旅行で一番行きたかったとこはここかと。
なぜか・・・。

ラブひなの名シーンの場所だから!!!!!w

考えが不純だぜww
もち写メも撮ってきましたよ♪
宗谷岬 宗谷岬


っが、しかぁ~っし、帰ってきてからものすごく後悔したことが;;
崖の下見てくるのわすれたぁ~orz
ラブひな読んでる人ならわかると思いますがここ見ないと意味ないじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと何やってんだか。自分が情けなくなるよ。

まぁ、それはともかくその横で佇んでいた間宮さんをパシャリ。
間宮さん

逆光だけどこれはこれでかっこよくないですか?w

その後まだ若干時間があったので野寒布岬へ。
なんでも綺麗な夕日が見れるとか。
っが!日が沈むまでに付けるかどうかギリギリな感じ。
っで
野寒布岬 野寒布岬

なんとか沈む前に到着。
ここでのお気に入りはこれ。
野寒布岬

なんか雰囲気でててよくないですか^^

この日はこれでホテルへ行き1日目終了。
短くするつもりがめっちゃ長くなっちゃたよ。
次からは短くなるかも?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/198-f8917521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。