FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目。
この日は特に予定はなく帰るだけだったのですが、飛行機まで時間があったので急遽海底探勝船なるものに乗ることに。
船の下がガラス張りになっており海底が覗けるというやつです。
まぁ、海底が見えるだけです。正直言えばw
この時期はあまり見れるものがないみたいですがそこそこ魚なりうになり見ることができました。
・・・
そこまではいいんですが、なぜか港に帰るとき私が船を運転することにΣ(゚Д゚;)
行きも同乗していたおばさんなんかがちょっと運転させてもらってましたがなぜか帰りは既望もしてないのに強制的に私が運転するはめに。
まぁ~、なんとか無事運転しきったのですが、車の運転もまともにできない人間に船の舵をとらせるとはまた無謀なw
しかも運転中に船長さんが親父からカメラを取り上げ私を撮影しだしましたよ。
しかもしかも、ピースを要求されましてwいまどきピースかよ^^;
めっちゃはずいですorz

でまぁ、帰ってきて昼飯を食い、ホテルが好意で空港まで送ってくれるということなのでいったんホテルへ戻ることに。
あっ!そうそう本日の利尻富士はこんなかんじでした。
利尻島 利尻島

本日は雲が結構でてました。
やっぱ2日目は運がよかったんですなぁ。
それでも昼ぐらいからはだいぶ雲も少なくなっていましたが。

っでホテルの方に空港まで送ってもらったのですが、またまたご好意で途中撮影にいい場所があるとのことでそこでいったんとまり撮影。
・・・正直もういっぱい撮ったしいいよとはいえないw
利尻島


そして空港到着。
そんなに大きな島ではないのに空港はあるんですねぇ。
しかし、飛ぶのは私たちが乗る一便だけっぽい・・・。(もう1、2便あるのかもしれません。よくわからなかった^^;)
この空港で働いてる人って仕事あるのかな?とか思ったりw
大きなお世話ですなwww
っで、ついたのはいいのですが、時間つぶししたにもかかわらず出発まで2時間ほどあったり。
しかたないので誰もいないロビーでずっとゲームしてましたよw

帰りなんですが、さすがにここから直で大阪に行く飛行機はないそうでいったん新千歳で降りそこから伊丹へというコースで帰るとか。
っで、その間のひまつぶしにジャンプを買おうと思ったわけですよ。
実は2日目にも探したのですがなかったのよね。
まぁ、これは仕方ないかと。
こっちのほうだと発売が遅れるのでしょう。
っが、1日たったしあるかなぁ~と探したが、まず利尻ではそもそも売店がなかったし;;
っで今度は新千歳で探すがここもない;;
ちゃんとした本屋があったので売ってるだろうと思ったのにorz
っであきらめて搭乗口に行くとなんと!そこの売店に売ってるしヽ(^0^ )ノ
何個か売店があったのですが売っていたのはその売店だけでした。

あとこの日実は皆既月食だったりしました。
丁度伊丹に向かっている途中でその時間になったので、飛行機から見ることができました。
雲の上なので雲にもじゃまされませんしね。
っで赤く見えたらしいのですが、飛行機から見ると普通に欠けてゆき最後は完全に月が隠れていました。
まぁ~ずっと見ていたわけじゃないので、なんとも言いがたいですが。
ジャンプ読んでたのでw

っとまぁこんな感じで今回の旅行は終了しました。
いろいろ見ることもできたので案外よかったかもです。

・・・しかし、やっぱり宗谷岬の崖下見るの忘れたことは悔やまれる;;
いつかまた見に行きたいかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/200-ef94b040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。