FC2ブログ
B級人間のひまつぶし日記
B級(ダメ)人間による漫画,アニメ,ゲーム,日々の出来事などについての日記?をひまつぶしにどうぞ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、大学に行く道中。
原付で駅に向かっていたときのことです。
信号待ちで止まっとりました。その前には1台の車。
そして信号が青に変わり前の車は左折していったのですが、左折の直前。

・・・



何故かトランクがバコッといきなり開き、そのまま走り去っていきました。
・・・ウインカーと間違えたのか?
いや、さすがにウインカーなんかと間違うわけないですよね。
なぞです。



はい、ここからが本題です。
イノセンスの予約特典。
ボイスアドベンチャーDVDについて少し書こうかと。
今回の予約特典のDVDはフェイスチャット形式でお話しが進んでいくアドベンチャーゲーム。
そうゲーム。私は見るまで普通の映像作品だと思ってたんですがゲームでした。
ある程度進むと選択肢が現れ選んだ選択肢によって多少内容が変わるといったもの。
まぁ、大筋は一本道なのでマルチエンディングになったりはしませんが。
選択肢によってはゲームオーバーになったりもします。
もちろん初めからやり直し;;

このボイスアドベンチャーをメインに後3つの内容が含まれています。
では簡単にそれらについて書いていきますか。
●ボイスアドベンチャー
ボイスアドベンチャーでは過去のテイルズシリーズの各作品から1名ずつ(Dはバルバトスが兼任みたい^^;)登場しお話しが作られています。
そう、あの作品からも1名・・・。
それはテンペスト。
・・・
カイウスの声初めて聞いた気がするんですけど~wwwwwww

ちなみにカイウス君はテンペストの主人公です^^;
いや~、実際テンペストはほとんどしゃべりませんから仕方ないのか。
しかし、ものすごく違和感感じちゃいましたw

それにしても、なかなか面白かったです。
なんかキールとか懐かしい気がしました。
そして、メルニクス語を少し覚えてた自分がキメェ~w

アビスの発売時期も覚えてましたねぇ。
はっきりとした発売日は覚えてませんでしたが年末だったのは覚えてました。

ノーマは今聞くとひだまりスケッチに聞こえるw(名前忘れた^^;)
ノーマの言うとおりボタンを押してたらゲームオーバーになっちゃいましたよ。
恐ろしい娘w

そして絶好調!!バルバトスさん。
てかもうこれは若本さんでしょw
若本さん全快でした。
後、アッシュ。キャラ壊れすぎだよw


選択肢だと全部見るのに何回かやり直さなきゃいけないのは少しめんどくさかったなぁ。
後ゲームオーバーで初めに戻されたり;;

ヴェイグにだまされて音量をMAXまで上げたのは私だけでいいw
家の外まで響くほどの音がでたorz


●アニメーションOPムービー ~高画質バージョン~
イノセンスのOPの高画質バージョンです。
DSの画質じゃもったいないなぁっと思っていたので、これはかなりうれしい♪
ん~ん、高画質いいねぇ^^♪♪
やはりムービーはこれぐらい画質がほしいですねぇ。
やっぱり据え置き機で・・・。


●声優インタビュー
ボイスアドベンチャーに出ていた声優さんに対するインタビューです。
やっぱり小野坂さん最高!!
今度は是非とも顔出しで出てもらいたいなぁ。
でもそうすると子安さんが・・・。
でもでも最近子安さん何かとマンガ雑誌とかで顔出ししてる気が・・・。


●テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- プロモーションムービー
Wiiで発売される新作のプロモムービーです。
って、釘宮さんでるんだ!!
あの人の声はすぐ分かるね。
名前出る前に分かっちゃったよw
これは買いですかwwww

それはそうと映像見てるとなかなかおもしろそうな気が。
う~ん、なんか欲しくなってきちゃったな。(釘宮さん抜きにしてもねw)
小野坂さんも出るだろうしなぁ。
こうなったらWiiも買うか!・∀・
ってそんな金はないよorz


っとこんな感じですね。
う~ん、シンフォニア欲しいなぁ。
なんか懸賞とかでWii当たらないかな^^;
はぁ~、欲しいなぁ。





余談
書いてて思い出したんですがかないみかさんと山寺宏一さんが離婚されたそうですね。
初めは青山剛昌さんと高山みなみさんの離婚の記事を読んでいたのですが、関連項目にかないさんの記事が載っていて知ったのですが、結構驚きました。

アニメに詳しくない人にも「チーズとメロンパンナちゃんって結婚してるねんで」っというと結構ウケがいいのでよくそんな話しをしていたのですがねぇw
トリビア感覚なんでしょうね。

夫婦で忙しいと、なかなか難しいのでしょうねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bkyuu.blog49.fc2.com/tb.php/211-2e5ff914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。